自己処理はもう終わり!永久脱毛で憧れの素肌を手に入れる!

ムダ毛のないツルツルさらさら肌は女性の憧れ

ムダ毛のないツルツルでさらさらの素肌は女性の憧れです。そのため特に肌の露出が多くなる季節には頻繁にムダ毛を処理する必要があります。ムダ毛の処理方法で自宅で簡単にできるものとして、カミソリで剃る、毛抜きで抜くなどが考えられます。しかしこれらの方法で頻繁に自己処理をしてしまうと、肌の表面を傷つけてしまったり、毛穴を広げてしまう可能性があります。そこで思いつくのが永久脱毛です。

サロンで受けられる光脱毛

専門のサロンでは光脱毛と呼ばれる施術を受けることができます。光脱毛は複数の波長を含む光を広範囲に照射することによってムダ毛を薄くする方法です。痛みは比較的少ないとされていますが、効果は緩やかな傾向です。またサロンや時期によってはキャンペーンなどを行っていることがあり、お得な値段で施術が受けられることもあります。

医療機関で受けられるレーザー脱毛

医療機関ではレーザー脱毛と呼ばれる施術を受けることができます。レーザー脱毛は単一の波長で集中的に熱を集め照射することによってムダ毛を薄くする方法です。光脱毛に比べて痛みが強い傾向にありますが、その分効果は実感しやすいとされています。また医療従事者でないと施術ができないため、金額も光脱毛よりは高めに設定されていることが多いです。

自分に合った脱毛選びは憧れの素肌への第一歩

いずれにしても脱毛は1回きりで終わるものではなく、定期的に回数を重ねて通う必要があります。そのため痛みを我慢できるか不安で費用もなるべく抑えたいという方は光脱毛、痛みや費用よりも効果重視できちんと医療従事者に施術をしてもらいたいという方はレーザー脱毛というように、自分に合った方法を見つけることが大切です。自分に合った脱毛選びは、ムダ毛のない憧れの素肌を手に入れる第一歩です。

毛深いことがコンプレックスの人は美容サロンなどで、全身脱毛をすると良いでしょう。通い放題コースがあるサロンもあります。