切らない若返り治療!サーマクールの魅力に迫ります!

サーマクールってどんな治療法なの?

女性にとってアンチエイジングは誰もが気になることですよね。いつまでも若々しいお肌を保つために、色々な方法を試してみたいものです。今、美容整形業界の中でも、メスを使わないサーマクールは非常に注目が高まっており、この施術でお肌の若返りを図る女性が急増しています。では、サーマクールとはどんな治療法なのでしょうか?それは、機械を使って、お肌に高エネルギーを照射していくことを言います。サーマクールはRFと呼ばれる高周波を発生することができ、お肌の真皮層にまで熱エネルギーを届けることができます。この熱エネルギーはお肌の若返りに一役買ってくれるんです。

サーマクールの仕組みについて

サーマクールは、高周波をお肌の奥深くまで届けることで、アンチエイジングを図ります。というのも、肌の真皮層にあるコラーゲンに熱量が届くと、コラーゲンが収縮しお肌の引き締めが起こります。さらに、高熱を受けた肌は、傷を治そうとコラーゲンをさらに生成していきます。コラーゲンが収縮すること、そしてさらにコラーゲンが内部から生成されることで、お肌のたるみやしわを改善していくことができるんです。その効果は、ボトックスなどの注射とは違いすぐにでるわけではないので、少しずつお肌が若返っていきます。大体4週間から12週間かけてお肌が変化するとされています。これが、誰にもばれずにアンチエイジングができる魅力と言えますね。さらにその効果は半年から一年ほど持続するため、持ちがよいのもサーマクールの魅力ポイントです。

サーマクールとは新しいたるみの治療法です。レーザーや赤外線では届かない肌の深い部分に高周波を照射して熱を加えシワやたるみを解消します。メスを使わないので治療後すぐにメイクができるのも魅力です。